朝から昼寝

ITや家計、身近なことの整理

[お知らせ]
当サイトは、2024年1月1日に
新URL(happynap.net)に引っ越しました





このページの内容は、最新ではない場合がありますので、新URLをご確認ください。






当サイトには広告を含みます。"オススメ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけです。
共感、興味をもっていただけるものがあればご利用ください (広告掲載ポリシー)。

爆発的な、楽天証券と楽天カードの高額案件(13,500P+14,000P+α)

概要

妻の新NISA口座を楽天証券で開設することにしたのですが、ちょうどポイントサイト案件が高額になっててビックリ&ラッキーでした。

我が家のメインカードが三井住友カード プラチナプリファード (私はSBI証券) なので、そこから最大3.2%還元で楽天キャッシュを調達し、(このルートが使えるうちは) 妻の新NISAの買い付けに充当しようと思います。

本記事では、さすがに今だけな気がする楽天証券と楽天カードの高額案件についてご紹介します。

Stable Diffusion XL (画像生成AI) で作成
Stable Diffusion XL (画像生成AI) で作成

注意

本記事の内容は個人的な調査結果や経験に基づいたものです。
正確かどうか、最新かどうかについては、公式情報等をお確かめください。

楽天証券 13,500P、楽天カード 14,000P

本記事の作成時点で、以下の案件があります。

  • 楽天証券の口座開設 & 5万円入金: ハピタスで13,500P

  • 楽天カードの初回発行: モッピーで14,000P (年会費無料の一般カード)

最新の案件は、以下のようにどこ得?でご確認いただくのが良いと思います。


出典:「楽天証券」は、どこのポイントサイトを経由するとお得? - 案件比較検索 / どこ得?



出典:「楽天カード」は、どこのポイントサイトを経由するとお得? - 案件比較検索 / どこ得?


どちらも爆発的に高額

どちらも簡単なタスクで達成できる高額案件です。

さすがに今だけだと思います。

こんな画像を作ってしまったので、表現としては "爆発的なレベル" です。

Stable Diffusion XL (画像生成AI) で作成
Stable Diffusion XL (画像生成AI) で作成

証券口座の 13,500P もなかなかですが、無料の楽天カードで 14,000P はビックリです。

(私自身は、既に楽天証券も楽天カードも登録済みなので、利用できません)

合計37,500P

上記の13,500P+14,000Pに加え、後述の楽天側のキャンペーンも合わせると、合計37,500Pはもれなく獲得できそうです。

証券口座も楽天カードも、保有すること自体は無料なので、コスパ的にアリだと思います。

どちらもポイントサイト案件

どちらも、ポイントサイト経由での口座開設や入会でポイントを獲得できます。

ポイントサイトに未登録の場合は、当サイトからのご紹介という形で紹介リンクもありますので、よろしければご利用ください。

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
当サイトからのご紹介 バナーリンク

モッピー

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
当サイトからのご紹介 バナーリンク
紹介コードを直接入力する場合は、 cUa6A121 

詳しい説明はこちら

他のポイントサイト等のご紹介も含めた説明は、以下の記事をご覧ください。

happy-nap.hatenablog.com

楽天のキャンペーンも併用してさらにポイント獲得

ポイントサイトの案件以外に、楽天側のキャンペーンと併用も可のようです。

例えば、以下の新NISA向けのキャンペーン (2,000P) も併用できそうな感じなので、エントリーはしておきます。


出典:<要エントリー>NISAデビュー応援キャンペーン | 楽天証券


以下の楽天カードの8,000Pも獲得できそうです (その下の10,000Pは抽選ですね)。


出典:楽天カード


他にも何かある気がするので、探してみます。

ところで、楽天のキャンペーン情報は探しづらいと感じるのは私だけでしょうか。

投資と還元率

冒頭で、三井住友カード プラチナプリファードから最大3.2%還元で楽天キャッシュを調達するという話をしました。

私はSBI証券でプラチナプリファードを使って積立の5%還元、さらに妻の楽天銀行で上記の楽天キャッシュの最大3.2%還元を併用できるので、相性的にも良い感じです。
※楽天キャッシュは "送る" こともできるので、夫婦のどちらかが調達した楽天キャッシュを他方に渡す形でもOKです。

あと、投資の元本割れが心配な方にとっても、それなりのポイント還元を確保しながら投資できる決済ルートは重要かと思います。

happy-nap.hatenablog.com

最近の楽天と我が家

楽天モバイルも含めた楽天グループ全体の経営状況に関する話題も気になるところですが、上記のようにキャンペーン等については戦略的に展開していますね。

証券サービスについては、今後もSBI証券と競い合ってもらえるとありがたいです。

また、私自身、最近の "メイン○○ペイ" が楽天ペイです。

happy-nap.hatenablog.com

ということで、楽天のサービスもそれなりに使うので、苦境に負けず頑張ってほしいと思っています。

まとめ

本記事では、新NISA口座を楽天証券で開設することにしたところ、ちょうどポイントサイト案件が高額になっててビックリ&ラッキーだった話をまとめてみました。

happy-nap.hatenablog.com

happy-nap.hatenablog.com

happy-nap.hatenablog.com