朝から昼寝

ITや家計、身近なことの整理

[お知らせ]
当サイトは、2024年1月1日に
新URL(happynap.net)に引っ越しました





このページの内容は、最新ではない場合がありますので、新URLをご確認ください。






当サイトには広告を含みます。"オススメ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけです。
共感、興味をもっていただけるものがあればご利用ください (広告掲載ポリシー)。

【ポイントサイト編】スキマ時間に整えるポイ活装備

概要

ポイ活には、いつでも使えるよう準備してこそ効果のあるツールがたくさんありますね。

ポイントサイトもその1つ。

プラスひと手間でポイント獲得効率をアップできるよう装備を整えておきたいところです。

本記事では、ポイ活に役立つツールのうち、各種ポイントサイトの準備についてまとめます。

よろしければスキマ時間があるときに少しずつご覧いただき、ポイ活装備を整えましょう。


注意

本記事の内容は個人的な調査結果や経験に基づいたものです。
正確な情報や最新の情報については、当該組織の公式Webサイト等をご確認ください。

本記事で紹介するポイントサイト

本記事では、ポイ活に役立つツールのうち、以下のポイントサイトについてまとめます。

ポイントサイトとは

ポイントサイトを経由して買い物やサービス利用することでポイントが貯まり、貯まったポイントを現金やギフト券、他のポイントに交換できるものです。

日常的な支出はもちろん、高単価な (獲得ポイント数の高い) クレジットカード申込みや銀行口座開設の際、ポイントサイトを経由するというひと手間をかけるだけで、貯まるポイントの分、お得になります。

単純に頂けるものは頂いておいた方が良いので、負担にならない範囲で利用すると良いでしょう。


出典:ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

有名なポイントサイトは上場企業かその子会社等

ポイントサイトを運営する企業のほとんどが、上場企業かその子会社やグループ会社等です。

信用力のある企業が運営していることが分かれば、ポイントサイトを安心して利用できるかと思います。気になる方は運営元の企業を詳しく調べてみても良いでしょう。

業界団体としては、JIPC (日本インターネットポイント協議会) がありますが、参加している企業としていない企業があるようです。

ポイントサイトの収入:成果報酬型の広告料


出典:ポイントサイトの動向整理 (第40回インターネット消費者取引連絡会(2021年3月10日) (消費者庁) )

消費者がポイントサイト経由で買い物やサービス利用をすることで、広告主からポイントサイトに対して広告料が支払われます。

その広告料の一部を原資として、消費者にポイントが付与されます。

JIPC参加13社のうち9社の年間発行ポイント額は200億円超


出典:ポイントサイトの利用状況に関するアンケート結果 (第40回インターネット消費者取引連絡会(2021年3月10日) (消費者庁) )

JIPCによると、2019年度時点でポイントサイト9社分の年間発行ポイント額は200億円超です。

集計されていないポイントサイトもあるので、実際の総額はさらに多いことになります。

各ポイントサイトのご紹介リンク

当サイトからのご紹介という形で、各ポイントサイトのご紹介リンクを載せておきます。

よろしければご利用ください。

  • 使い方
    以下のバナーリンク (画像) をクリック (タップ) して開いた画面から会員登録することで、特典のポイントを獲得できます。
    特典を獲得するための具体的な条件等はリンク先のページをご確認ください。
    紹介コード等があるものは、申込時の入力欄でお使いいただけます。

  • 目安
    ポイントの貯めやすさ/使いやすさ、案件数、運営実績 (会員数、年数等) の面から、利用しやすいと思うものをご紹介しています。
    また、JIPC (一般社団法人日本インターネットポイント協議会) の参加企業が運営するポイントサイト、もしくは十分に規模や実績があると思えるポイントサイトのみです。

  • 注意点
    ポイントサイト自体が安心して使えるものであっても、やけに獲得ポイント数が高い、セミナーやリスク投資等の案件の利用は慎重に判断しましょう。

ハピタス

最初のポイントサイト選びに迷ったら、ハピタスをオススメします (私もメインで使用)。

貯まったポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
当サイトからのご紹介 バナーリンク

会員登録後、実際にポイント獲得案件を利用することで、1,000P程度の特典ポイントを獲得できます (獲得できるポイント数は時期によって異なります)。

出典:ハピタス ※2023年10月時点(最新の内容はハピタスにてご確認ください)
出典:ハピタス ※2023年10月時点(最新の内容はハピタスにてご確認ください)

モッピー

モッピーも、貯まったポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換できます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
当サイトからのご紹介 バナーリンク
紹介コードを直接入力する場合は、 cUa6A121 

モッピーのアプリからの登録等の場合は、上記の紹介コードを直接入力すればOKです。

※モッピーの運営会社、セレスはJIPCを脱退しましたが、東証プライム上場企業であり、運営実績等の面からも安心して使えると思います。

ポイントインカム

ポイントインカムも、他のポイントサイトより高額案件が見つかることも多く、オススメです。

ポイントインカムポイントインカム
当サイトからのご紹介 バナーリンク

Gポイント

Gポイントも、貯まったポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換できます。

Gポイント
当サイトからのご紹介 バナーリンク

※Gポイントの運営会社、G-PLANはJIPCに参加していませんが、KDDIグループ傘下のビッグローブの連結子会社であり、また三井住友カードが出資をしています。

三井住友カードが出資しているということもあってか、GポイントからVポイントへの交換が可能なので、

例えば、Tポイント→JQキューポ→Gポイント→Vポイント

というポイント交換ルートが使えたりします。

三井住友カードユーザが色々なポイ活で貯めたポイントをVポイントに集約するためにも便利なので、会員登録しておいて損はないかと思います。

happy-nap.hatenablog.com

アメフリ

アメフリでは、他のポイントサイトより高単価の案件があったりします。


当サイトからのご紹介 バナーリンク
紹介コードを直接入力する場合は、 happynap 

上記のご紹介リンク、コードを使って登録すると、新規案件利用ボーナスとして "登録月の翌々月までに10,000円相当 (100,000P) の案件を利用すると、5,000円相当のポイント獲得" ができます。クレカや証券口座系の案件を利用すると、1回で達成できるかと思います。


出典:アメフリ ※当サイトにて注釈

ECナビ

ECナビも、クレジットカード系で他のポイントサイトより高単価の案件があったりします。


当サイトからのご紹介 バナーリンク

ちょびリッチ

ちょびリッチも同様ですが、クレジットカード系で他のポイントサイトより高単価の案件があったりします。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
当サイトからのご紹介 バナーリンク
(別パターンのご紹介リンク:副収入編お買い物編)

Powl

Powlも同様ですが、クレジットカード系で他のポイントサイトより高単価の案件があったりします。

Powl
当サイトからのご紹介 バナーリンク
紹介コードを直接入力する場合は、 P449GWXT7GG 
会員登録後でも、3日以内なら紹介コード入力可

まとめ

本記事では、ポイ活に役立つツールのうち、各種ポイントサイトの準備についてまとめてみました。

よろしければスキマ時間があるときに少しずつご覧いただき、ポイ活装備を整えましょう。

happy-nap.hatenablog.com