朝から昼寝

ITや家計、身近なことの整理

[お知らせ]
当サイトは、2024年1月1日に
新URL(happynap.net)に引っ越しました





このページの内容は、最新ではない場合がありますので、新URLをご確認ください。






当サイトには広告を含みます。"オススメ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけです。
共感、興味をもっていただけるものがあればご利用ください (広告掲載ポリシー)。

 
 
"朝から昼寝" をご覧いただき、ありがとうございます。

 
日々、色々なことに興味を持って調べたりします…が、すぐに忘れてしまうことも多いです。

それはもったいない…ということで、この "朝から昼寝" というブログでは、せっかく調べたことを、さっと思い出せるよう整理しつつ共有していきます。

個人的に、 "発見" や "整理" を楽しむことをモットーにやっています。

ITや家計(+ポイ活)、身近な内容がメインです。

傾向として、以下のように記事が作成されています。

  • 自分なりに整理することが好きで、"~についてまとめました"という記事が多いです。

  • 作成から時間が経った後でも内容の精査や見直しをしやすいよう、記事の根拠となる一次情報や情報元がそれなりに記載されています。

  • たまに1つの記事が長すぎることがあります。それはおそらく、さっと思い出すため1つの記事にしておいた方が (私にとって) 都合が良いためだと思われます…。

 

もし、気に入っていただける内容があれば、ポジティブな感じでシェアいただけると、ありがたみを感じ、当ブログ継続の励みになります。

 
 

よろしければ、日ごろ and/or 暇つぶしのお買い物や家計の整理等をする際、以下のリンクから商品・サービス選びを楽しんでいただけたりしますと、ありがたみを感じ、当ブログ継続の励みになります。


Amazon 楽天市場


happy-nap.hatenablog.com

happy-nap.hatenablog.com

happy-nap.hatenablog.com


"朝から昼寝" というブログタイトルの由来については、いつか機会があれば記事にします…。


プロフィール
id:happy-nap
ブログ投稿数
238 記事