朝から昼寝

ITや家計、身近なことの整理

[お知らせ]
当サイトは、2024年1月1日に
新URL(happynap.net)に引っ越しました





このページの内容は、最新ではない場合がありますので、新URLをご確認ください。






当サイトには広告を含みます。"オススメ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけです。
共感、興味をもっていただけるものがあればご利用ください (広告掲載ポリシー)。

鬼滅の刃を見逃したのでABEMA無料期間を活用 (ネタバレ無し)

概要

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編がテレビで放送されている気配を感じつつも、ごっそり見逃してしまいました。

無料で視聴する方法を探した結果、ABEMAで解決できた話です。

(ネタバレはありません)

Stable Diffusionで作成
Stable Diffusionで作成

見逃した

油断していました。"隙の糸" を出しまくっていたようです。

刀鍛冶の里編 を見逃してしまいました。

我が家にも "全録レコーダー" なる怠惰の極みとも言える機材があるのですが、所詮リソースは有限なので、消える前に視聴するか保存するかをしないといけない訳で、なんとなく後回しにしているうちに消えてしまいました。失敗です。

"全録レコーダー" とは、全チャンネルを3週間くらい自動録画してくれるやつですね (録画できる期間はスペック、画質設定による)。テレビ好きの方にはもちろん、私のようにたまにしかテレビを観ない方にも、超便利なアイテムです。


今回は、"全録レコーダー" があっても見逃してしまったので、ABEMAで視聴しました。

観ないと気が済まない

知人の紹介でアニメ版を最初から観ています。

個人的には、主人公の炭治郎はもちろんですが、各キャラ (特に柱) も一人ひとり興味深くて気に入っています。

とても画もキレイです。

"鬼と戦う" という非現実的な設定ながら、大人でも楽しめるところが不思議ですね。

刀鍛冶の里編では、鬼殺隊が鬼と戦うために使用する "日輪刀 (にちりんとう)" を作ってくれる刀鍛冶たちの里で起こる物語が描かれています。

恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)、霞柱・時透無一郎(ときとう むいちろう) が活躍します。

面白いです。

毎晩2話ずつくらい

刀鍛冶の里編は全部で11話あるので、毎晩2話ずつ観ると1週間くらいの量です。

1話目と最終話が50分くらい、他は25分くらいです。

仕事のある平日でも、夜中にちょっと一息つきながら楽しむことができました。

むしろ、どんどん次を観たくなってしまうので、夜更かしせずちゃんと切り上げて次の日に回す決断をするのが大変でした…。

ABEMAで今までのアニメ全放送を視聴可能

ABEMAでは、今まで放送されたアニメの全話を視聴できます (本記事の作成時点)。

  • 竈門炭治郎 立志編
  • 無限列車編
  • 遊郭
  • 刀鍛冶の里編 ←いまここ

視聴には "ABEMAプレミアム" の契約が必要です。

ABEMAプレミアムは、月額960円の有料プランですが、2週間の無料体験が可能です (本記事の作成時点)。

無料期間中に解約すれば、料金はかかりません。

後述のポイントモールを経由すると、無料体験後の1か月分の料金くらいのポイントを獲得することもできます (時期によって案件の報酬は異なります)。

Amazonプライムでも視聴可能

Amazonプライムでも、今まで放送されたアニメの全話を視聴できます (本記事の作成時点)。

こちらも無料期間中に解約すれば、料金はかかりません。

Amazonプライムは、上記バナーリンク(画像)をクリック(タップ)して開いた画面から入会の上、条件達成することで、特典の1,000ポイントを獲得できます。


当サイトからのご紹介 バナーリンク


詳細は以下の記事をご覧ください。

happy-nap.hatenablog.com

ポイントモールごとの紹介リンク

ABEMAやAmazon以外のポイントモールを経由することも可能です。

時期によっては、ABEMAプレミアムの新規入会でポイント獲得できる案件もあります。

ポイントモールは、以下の紹介リンクを経由して登録すると、条件達成することで、ご紹介特典のポイントを獲得できます。

ポイントモール 紹介リンク、紹介コード等
ハピタス
(単なるポイントサイトなので登録無料&紹介特典あり)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
モッピー
(単なるポイントサイトなので登録無料&紹介特典あり)
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
紹介コードを直接入力する場合:cUa6A121

ブルーレイ、DVDで視聴する場合

こっちは1話ずつバラ売りのようですね。コレクター向きな印象です。

まとめ

本記事では、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編を見逃して困っていたところ、ABEMAで解決できた話をまとめてみました。

毎週1話ずつ観るよりも、まとめて観られた方が各話を続けて楽しめるので快適だということが分かりました。

まだ観たことが無い方は、興味があればABEMAやAmazonプライムの無料期間も活用しつつ楽しんでみてください。

(オマケ) ちょっと怖かった話

今回の鬼滅の刃を見ているとき (鬼滅の刃とは直接関係は無いのですが)、以下のような出来事がありました。

happy-nap.hatenablog.com