朝から昼寝

ITや家計、身近なことの整理

[お知らせ]
当サイトは、2024年1月1日に
新URL(happynap.net)に引っ越しました





このページの内容は、最新ではない場合がありますので、新URLをご確認ください。






当サイトには広告を含みます。"オススメ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけです。
共感、興味をもっていただけるものがあればご利用ください (広告掲載ポリシー)。

2023-07-23から1日間の記事一覧

ノートPCの右Ctrlにメニューキー割り当て (右クリックメニュー)

概要 簡単なキーボード操作だけでコンテキストメニュー (右クリックメニュー) を表示させるため、キーボードのキー割り当てを変更しました。 本記事では、Microsoftが提供している無償ツール、PowerToysのKeyboard Managerという機能を使い、自由にキー割り…

夜中にヘッドホンから中国語っぽい声が聞こえてきて怖かった話

概要 夜中に鬼滅の刃を視聴していたところ、動画とは関係の無い音声が聞こえてきました。 中国語っぽい声です。動画を停止しても聞こえてきます…。 Stable Diffusionで作成 概要 見逃したのでABEMAで観ていた ヘッドホンから中国語っぽい声が ABEMAやPCの異…

鬼滅の刃を見逃したのでABEMA無料期間を活用 (ネタバレ無し)

概要 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編がテレビで放送されている気配を感じつつも、ごっそり見逃してしまいました。 無料で視聴する方法を探した結果、ABEMAで解決できた話です。 (ネタバレはありません) Stable Diffusionで作成 概要 見逃した 観ないと気が済まない …