朝から昼寝

ITや家計、身近なことの整理

[お知らせ]
当サイトは、2024年1月1日に
新URL(happynap.net)に引っ越しました





このページの内容は、最新ではない場合がありますので、新URLをご確認ください。






当サイトには広告を含みます。"オススメ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけです。
共感、興味をもっていただけるものがあればご利用ください (広告掲載ポリシー)。

2023-12-17から1日間の記事一覧

Intel Core Ultra や、その搭載PCの発表

概要 2023年12月14日、Intel から Core Ultra (Meteor Lake) が正式発表されました。 そして早速、その翌日の15日には、各ベンダーからCore Ultraを搭載したPCも発表されています。 本記事では、簡単に概要をまとめます。 Intel の PC 向け CPU のロードマッ…

あんまり見たくないリスト (大掃除)

概要 キレイ好きなんですが、掃除は好きじゃないのです。自覚としては。 つまり、"掃除嫌いなキレイ好き"。 本記事は、大掃除に際し、あんまり見たくない掃除リストの話 (愚痴) です。 Stable Diffusion XL (画像生成AI) で作成 Styles を "sai-anime" にし…