朝から昼寝

ITや家計、身近なことの整理

[お知らせ]
当サイトは、2024年1月1日に
新URL(happynap.net)に引っ越しました





このページの内容は、最新ではない場合がありますので、新URLをご確認ください。






当サイトには広告を含みます。"オススメ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけです。
共感、興味をもっていただけるものがあればご利用ください (広告掲載ポリシー)。

2022-10-02から1日間の記事一覧

ノートPCをアームに乗せてデスクスッキリ

概要 在宅勤務に際し、ノートPC用のアームを購入したときの記録です。 マルチディスプレイは画面を真横に並べた方が使いやすいので、ノートPCをアームで持ち上げます。デスクもスッキリします。 本記事では、ノートPC用のアーム選びについてまとめます。 私…

在宅勤務用のお手ごろなデスク周りまとめ

概要 仕事のフルリモート化に伴い、自宅のデスク環境を色々準備した際の記録です。 IT系の仕事は基本的に座り続けるのでデスク周りの環境づくりは重要です…とは言ってもあまり予算も無いのでお手ごろなものを選びます。 本記事では、在宅勤務環境やそれにま…

予算1.5万円でデスクスッキリなモニターアーム+ディスプレイ

概要 在宅勤務に際し、ディスプレイとモニターアームを購入したときの記録です。 IT系の仕事はマルチディスプレイ必須ですね。 本記事では、手ごろなディスプレイとモニターアーム選びについてまとめます。 私の在宅勤務スペース 目次 概要 選び方 1. デスク…